カフェの経営

カフェの裏側について嘘偽りなくお伝えします

カフェインレス(ディカフェ)コーヒー

フェイスブックでは、告知しておりましたが

ご要望の多かった、カフェインレスコーヒーの販売を開始しました。

 

今までのカフェインレスのイメージを払拭できるぐらいの高品質なものが手に入りましたので、ご紹介致します。

 

ホンジュラスの9名の生産者のコーヒーをカナダのバンクーバーにあるスイスウォーター社に送り、ディカフェ処理したロットです。

スイスウォーター社では、100%ケミカルフリー (化学薬品未使用)にて、ディカフェ処理を行っています。安全・安心のカフェイン99.9%除去。

 

そもそもスイスウォータープロセスとは、

生豆(焙煎する前の豆)に含まれるカフェイン以外の水溶性の成分をあらかじめ溶かせるだけ溶かしだしておいた水に漬けて、カフェインだけを溶け出させて、取り除いていく、処理方式です。

 

その他にも、超臨界処理や有機溶媒処理があります。

※現在、有機溶媒処理されたものは日本には輸入出来ません。

 

カフェインは何かと悪者にされがちですが、摂りすぎなければ、逆に疲労回復などの効果があるのも事実です。

 

で、

 

このコーヒーはカフェインレスなのですが、

中煎りだと、香ばしい香りが漂い、

深煎りにすれば、しっかりとしたコクとコーヒー感を出してくれるので、

自信を持っておすすめ出来るカフェインレスコーヒーです。

 

店頭、ネットショップにて販売しております。

 

www.basecoffee.jp

 

楽天市場も無事出店できました。

当店のポイントをお付けできない分(楽天ポイントは付きますよ)、少しお値段もお安く、お買い求めやすいかと思います。

楽天市場店もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

↓↓↓

item.rakuten.co.jp

 

BASE COFFEE

一宮市印田通4ー24 ウカイマンション1ーB

http://www.basecoffee.jp

https://www.facebook.com/basecoffee

https://basecoffee.storeinfo.jp