BASE COFFEE SHOP BLOG

ベースコーヒー ショップブログ

店舗物件決定

 

 

開業を進めるにあたり、融資の壁を何とか乗り越え、物件の契約までやって参りました。

融資については、色々と知識を蓄えることができたので、もし融資をご検討の方、相談下さい!笑

 

物件は、一宮商工会の方から教えて頂き、現地に行った瞬間に即決でした。

ただ、いい立地で空き物件なのは、そりゃ理由がありました。

 

それは、シャッターを開けたら、この写真の状態…

そうです、入り口の壁がないのです。

ということは、入り口と壁を一から作らないといけないので、工事費がとてもかさみます。

そりゃ、空いてますよね。

 

そんなこんなで、一度はこの物件、諦めかけたのですが、なんと工事費をとても安くできる!というお話を奇跡的に頂き、契約までこぎつけました。

 

安くできるのは、個人(フリー)として開業者と工事業者を繋ぐお仕事をされている方に出会えたからです。普通は工務店を通して工事をお願いするのですが、この工務店の役割を個人で行っている分、工事費を大幅に減らすことができるのです。

 

もし、愛知県内で、お店を開業予定で、内装費を今の見積金額より下げたいと思っている方、是非ご連絡下さい。

信頼するパートナーを紹介致します!!!!

 

さてさて、工事は3月に入ってからですが、このスケルトンが、どう進化していくのか本当に楽しみです。

 

 

こうご期待!

 

 

 

 

f:id:BASECOFFEE:20131211135410j:plain