カフェの経営

カフェの裏側について嘘偽りなくお伝えします

焙煎

オープンしてから4ヶ月少し。
 
5kgロースターを使用し始めて、だんだん変化してきたこと。
 
味に対しての変化と生豆についてのこと。
 
少しずつ変化、進化させてより良いコーヒーを、BASE COFFEEらしく表現していきたいなと、とても強く思うのです。
 
職人という世界にはしたくなく、誰でも気軽にコーヒーを焙煎したり、コーヒー豆屋を作ったり、もっともっと豆屋をかっこいいものにしていきたいなーと。
 
まだまだ豆屋は、自家焙煎というのぼりを付けて、黄色いランプが回っているというイメージが染みついています。
 
そして、焙煎やコーヒーを、どこで・どれだけ修行をしてきたのか。
 
バックグラウンドが無ければ、豆屋ができないと思ってる方も多いとは思います。
 
そんなもの無くても、
ましてや資金力が無くても、しっかり地域に根付いた豆屋ができる、ということを証明して、もっともっとたくさんの人の目標達成を応援できればなと考えています。
 
話は逸れましたが、私は焙煎を独学で学びました。
 
そして今も必死に勉強しています(>_<)
 
コーヒータイムを楽しんで頂けますように。
 
BASE COFFEE
一宮市印田通4ー24 ウカイマンション1ーB
 
 
f:id:BASECOFFEE:20140822162731j:plain