カフェの経営

カフェの裏側について嘘偽りなくお伝えします

花の木珈琲さん

昨日、岐阜の大垣と揖斐にある「自家焙煎 花の木珈琲」さんに遊びに行ってきました。
 
こちらの店舗は、大垣に喫茶店として。
 
揖斐に、喫茶店とそば屋が併設しています。
ここでは、珈琲の焙煎、そばの手打ち、パンの製造をしていました。
 
少し雪のちらつく、大垣周辺。
まずは、大垣店にて、そばを頂きました。
さすがは、その日の朝に打ったばかりの麺。
コシがしっかりしていて、風味豊か。
麺にこんなにも風味が付いているんですね(^^)
 
そして、揖斐の本店へ。
 
大垣店より車で約30分。
喫茶店が手前に、奧にはそば屋さんが出迎えてくれます。
 
焙煎機はプロバット5kg。
もう十年以上使用していて、年季が入っていて、かっこよかったです!
 
厨房も見せて頂けたので、中に入ってみると、
パンの機械ばかりがある部屋
そば関連の機械が入っている部屋
と機械、機械、機械。
 
ここまで本格的なものを、一挙に見れるのもとても貴重でした。
 
そばを打っているところは拝見できなかったのですが、
また機会があればそば打ちの体験教室なるものに参加してみたいなと思っています!
 
美味しいそば、美味しいコーヒーを味わいたい方は是非!!
 
 
焙煎機 プロバット
f:id:BASECOFFEE:20141203123415j:plain
 
揖斐の本店。
f:id:BASECOFFEE:20141203123503j:plain
 
これは大垣店。
f:id:BASECOFFEE:20141203123427j:plain
 
コシが強く、風味豊かでした。
f:id:BASECOFFEE:20141203123439j:plain
 
お出汁も美味しく、こちらも完食(^^)
f:id:BASECOFFEE:20141203123449j:plain
 
BASE COFFEE
一宮市印田通4ー24 ウカイマンション1ーB