カフェの経営

カフェの裏側について嘘偽りなくお伝えします

新商品グアテマラ

グアテマラ モンテデオロ

 

本日より販売しております。

大変好評のグアテマララベイヤ農園は残り僅かとなっております。

 

今回のモンテデオロも美味しいコーヒーですが、ラベイヤ農園よりも、

口に含んだ時の香りは弱い印象を受けました。

弱いと言っても、他の産地に比べると圧倒的にグアテマラ産は華やかな香りがあります。

あくまで、ラベイヤ農園と比べてという観点で(^^;)

 

そして、飲んだ後の余韻の長さ、甘さなどはモンテデオロの方が勝っています。

本当に果物を食べた後のような気持ちにさせてくれるコーヒーです。

 

オレンジチョコなどドライフルーツと相性抜群だと思います。

 

------------------------------------------------------------------------------

グアテマラ モンテ・デ・オロ

 

飲んだ後の余韻がとても美味しく感じるコーヒーで、プラムやチェリーを思わせる甘さが魅力です。

モンテ・デ・オロはグアテマラの首都から西に65km進んだアカテナンゴ地区にあり、アカテナンゴ火山とフエゴ火山に隣接しており、土壌環境に恵まれています。

 

農園  モンテ・デ・オロ/Monte de oro

農園主 マリオ・アラルコン/Mario Alarcon 

地域  アカテナンゴ/Acatenango

地区      アルデ・エル・ソコロ/Aldea El Socorr

標高    1500m

品種  カツアイ/catuai

精製  水洗式/Washed

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

BASE COFFEE

一宮市印田通4ー24 ウカイマンション1ーB

 

http://www.basecoffee.jp

https://www.facebook.com/basecoffee