カフェの経営

カフェの裏側について嘘偽りなくお伝えします

セミナー(抽出器具の違い)

昨日はセミナー(抽出器具の違い編)でした。

 

抽出の原理、注意ポイントや味の変わる要因を中心にお話し、ご自宅でも色々な味の変化を楽しんで頂けるようになればと思いながらお伝えしました。

 

抽出器具は、ハリオ、メリタ、カリタ、そして最後にコレスの抽出と飲み比べを行い、実際に抽出して頂く内容です。

 

色々な質問が出てきて、終始コーヒーについてお話したセミナーとなりました。

 

人それぞれ、コーヒーを飲むシーンは違うので、それぞれにぴったりな抽出器具が見つかれば良いなと、若しくはシーンによって器具を使い分けたり。

少しでもコーヒーをより楽しむきっかけになれば良いなと思っております。

 

次回は27日(日)11:30〜、焙煎体験です。

コーヒーの生豆(焙煎する前の豆)をあまり目にする機会がないと思いますし、焙煎の原理を知ることで、コーヒーを購入する際の判断基準が明確になります。

ご予約お待ちしております(^^)/

 

f:id:BASECOFFEE:20140423145731j:plain

 

BASE COFFEE
一宮市印田通4ー24 ウカイマンション1ーB

https://basecoffee.storeinfo.jp

http://www.basecoffee.jp

https://www.facebook.com/basecoffee