カフェの経営

カフェの裏側について嘘偽りなくお伝えします

ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップ2016

昨日はお休みを頂き、ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップ2016に参加してきました。

 

雨の中、東京へ。

本当は関西会場が良かったのですが、申込多数だったようで、東京としました。

 

今回はロースティングチャンピオンシップに続き、初参加!!

緊張しました。。

 

※以下の写真はSCAJ公式FBページより転用させて頂きました。

 

f:id:BASECOFFEE:20160710085402j:plain

 

ルールは簡単で、3つのカップで1つのグループになっていて、その中から産地の違うカップを選ぶというもの。

8つのグループがあるので、計24カップがずらりと並んでおります。

f:id:BASECOFFEE:20160710085614j:plain

 

そして8分以内に全ての答えを出します。

東京会場では、たしか52人程の参加者数だったと思うので、

神戸会場も同規模とすると、100人程の参加者数。

 

f:id:BASECOFFEE:20160710090055j:plain

 

私は、8問中6問しか正解できず。。。

まだまだ修行が足りません<(_ _)>

 

この経験を活かして、また来年まで修行に励みたいと思います。

 

競技終了後、カレー大好きな私は、2軒はしごしてきました。

エチオピア

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000638/

デリー上野店

http://www.delhi.co.jp/store/ueno.aspx

 

スパイスカレーは美味しいのですが、やっぱりもう少しとろみのある

欧風系がいいなと思ってしまうのは、まだまだスパイスカレー未熟者ということでしょうか…。

 

カレーの話になったので、今のところ私の一番好きなカレー屋さんは、

大阪天満の天神橋筋商店街にある、【梨花食堂】です。

 

http://www.rikasyokudo.com

 

どうしても、ここのカレーと比較しながらカレーを食してしまう、私のソウルフードならぬソウルカレーです。

 

大阪に行くことがあれば是非!!

 

・・・・かなり表題と内容ぶれました。。

 

BASE COFFEE
一宮市印田通4ー24 ウカイマンション1ーB

http://www.basecoffee.jp

https://www.facebook.com/basecoffee

https://basecoffee.storeinfo.jp