カフェの経営

カフェの裏側について嘘偽りなくお伝えします

Bean to Bar ビーントゥバー 愛知県 一宮市(名古屋より電車で10分)

【カフェの経営】シリーズスタートしました。

もしよろしければこちらも読んでみて下さい。

カフェの開業を予定している方や、カフェを現在も運営中の方向けに有益な情報を更新しています。

basecoffee.info

 

クラフトチョコレート販売開始しました🍫

f:id:BASECOFFEE:20180121222616j:image

 

カカオ豆から仕入れ、焙煎し、チョコレートになるまでを一貫製造し、カカオ豆と少しのお砂糖だけで作り上げています。

 

表題の通り、そのようなチョコレート作りについてを

Bean to Bar (ビーントゥバー)と言います。

アメリカ サンフランシスコから始まった新しいチョコレートの概念は、どんどん広がり、関東では専門店が続々とオープンし続けています。

まだ愛知県で専門店のオープンはありませんが、今後は関東のショップの進出もありそうです。

それまで待てないという方は、ぜひベースコーヒーまでお越し下さいね!!

名古屋駅から尾張一宮駅までは、電車で10分程ですよー(^^)/

f:id:BASECOFFEE:20180121222649j:image

カカオ豆にもコーヒー豆と同じく、産地別の味の違いがあります。フルーティなものや、酸味のあるもの、カラメルのような香味などなど。

 

本当にコーヒーと共通点の多いカカオ豆。美味しくて、奥が深くて、分からない事が多くて、そしてやっぱり何より今までのものより美味しいもの。そういうものには単純に惹かれます。

 

コーヒーが好きな理由と全く同じ。

 

チョコレートもまだまだスタートしたばかりですので、是非一度お試し頂き、ご意見、ご感想を頂けると本当に有難いです。一緒にこの商品を育てていく、そんな温かい目で見守って下さい😊

 

商品名は「color」です。食べ比べが出来るよう、3カ国アソートセットから販売しております。

f:id:BASECOFFEE:20180121222715j:image

 

まずはゆるーく販売していきます。

 

ロゴデザインはもちろん、@sunandmoon34
さんにお願いしました。いい感じです🙆‍♂