
BASE COFFEE SHOP BLOG

ベースコーヒー ショップブログ

勉強の旅in大阪

先日はコーヒーの資格の試験を受けに、大阪に行ってまいりました。

 

私は実は、大阪出身なので、電車の乗り換えもスイスイ。

東京のそれは、かなり難しいので、いつ行ってもきょろきょろしてしまいます。

 

大阪に行くといつも、行く場所。

梨花食堂」という、カレー屋さんです。

ここのカレーが何とも、辛く甘い、濃厚な味で、一度食べると忘れられません。

大阪に2.3店舗ほど展開していると思います。

私が行くのは、いつもJR天満駅から徒歩1分にあるところです。

大阪に行った際は是非ぜひ。

 

昼過ぎに無事試験を終えて、コーヒー屋さん巡り。

以前にセミナーでご一緒した、「くまきち」さん。

行くとコーヒーの関係者がちらほら。

新しい出会いもあり、コーヒーも美味しい。最高でした。

ごちそうさまでした。

店舗のあちこちに、店主のこだわりがあり、大阪在住だったら通ってしまうようなお店です。

 

次に向かったのは、くまきちさん店主より教えて頂いた、「LILO COFFEE」

心斎橋駅から徒歩5分ぐらいの場所にあり、立地は都会の真ん中!!という感じ。

ふらっと寄って、ふらっとお持ち帰りできる、そんな雰囲気が最高に心地良い場所でした。

また大阪に行く用事があるときは、必ず寄ろうと思ってます!!

 

まだまだ勉強して、成長しないとなーと感じる、大阪の旅でした(^^)

 

BASE COFFEE
一宮市印田通4ー24 ウカイマンション1ーB

 

http://www.basecoffee.jp

https://www.facebook.com/basecoffee

 

大阪駅をグランフロント側から撮りました。ここ数年での変貌ぶりはさすが!!

f:id:BASECOFFEE:20150717132558j:image

 

くまきちさんですー

f:id:BASECOFFEE:20150717132606j:image

 

LILOさんですー

f:id:BASECOFFEE:20150717132618j:image