カフェの経営

カフェの裏側について嘘偽りなくお伝えします

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

残り2日間

おはようございます!! 新しい、パキポディウムくん。お店の中央に!! 今日は、火曜日ですが、年末のため営業しております。 普段は定休日なので、どうなることやらという感じですが…(^^;) 本日含めて、今年の営業も2日間となりました。(30日も通常営業19時ま…

大垣へ

先日、サンビルにてお隣になった植物店【Naptime】に行ってきました。 11:00-17:00 月曜定休 岐阜県大垣市楽田町3ー67 駐車場2台小 林 植 物 店 サンビルの際は、サボテンを2つ。 今回、訪ねた際にもサボテンを。 パキポディウムという名前のマダガスカル島…

新商品【ホンジュラス グアヤボ】【ニカラグア エルポルベニール】

販売開始しました。 BASE COFFEEで初めて扱うCOE(カップ・オブ・エクセレンス)です。 COEの説明はまた次の機会に<(_ _)> 焙煎も数回調整し、ペーパーでも美味しくを考えて焙煎しております。 なので、身構えずに、いつものコーヒーとしてお買い求め下さいね!…

12月12日ミュージックライブ

昨日は、まちに待ったミュージックライブでした。 鷲見さんは、曲のエピソードを演奏の前後に交えながら、1曲1曲を大切に演奏されいました。 そのエピソードを聞いて出来上がった頭の中の映像とかさねあわせて聴く。 贅沢な時間でした。 ありがとうございま…

ミュージックライブ@BASE COFFEE(12月12日)

明日はミュージックライブの日。 18時からスタート!! 限定ドリンクメニューは、カフェモカ(チョコ&ラテ)とカルーアミルク(エチオピアの豆を使ったコーヒーリキュールとミルク)です。 基本的にはテーブルにすわって頂きながら、ドリンクを飲みながら、聴いて…

コーヒーの勉強会

開業予定(希望)の方や、コーヒー好きの方と、 もっとコーヒーの話やコーヒー以外の話をする場所があったらいいなと。 そして、私も共に勉強できる場所があったらいいなと。 そんな思いから、コーヒー勉強会なるものを発足させたいと思っております。 ただ…

写真を編むワークショップ@BASE COFFEE

昨日、ご案内したワークショップの詳細です。 ↓↓は、フェイスブックページのイベントページです。 写真を編むワークショップ at 一宮 Base Coffe | Facebook ご予約は、下記3通り。 ①上記のイベントページにて参加ボタンをクリック。 ②Base Coffe にて店頭予…

1月ワークショップのお知らせ

1月ですが、ワークショップ開催が決定しました。 ニットアーティストの宮田明日鹿さんのワークショップです!! 宮田さんHP↓↓ asuka.miyataamiki.com 写真データを取り込んで、編み機で編む。 世界でたった一つのニットが出来上がります!! 予約方法など詳しい…

12月のコーヒー

今月のコーヒーは、コロンビアのサントゥアリオ農園のコーヒーです。 少しコクがある感じに仕上げていますので、酸味はあまり感じません。 甘みの余韻が長く続くので、この時期にピッタリのコーヒーです。 一気に気温も下がり、朝、昼、夜とコーヒーを飲みた…