カフェの経営

カフェの裏側について嘘偽りなくお伝えします

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カエデ

少し遅くなりましたが、 当店のカエデさんは、落葉が始まっておりますが、良い色になってます! 11月中旬には真っ赤になるかなと思っていたのですが、 予想に反し、12月に入ってから少しずつ色付き始めました。 もう少しうまく育てていれば、もう少したく…

グアテマラからの贈り物!?

たまーーーーに、入っています。 生豆に紛れて。 ボールペンじゃないですよw これが、最終的に販売用の豆の中に入っていると大問題ですが、 いつも焙煎前に取り除くのでご安心を。 いつもはすぐにポイッとしてしまうのですが、年末のせいでしょうか。 グアテ…

伏見へGO

スターバックス名古屋インターシティ 行ってきました〜 かなりかっこいいお店です(^^) 通常のスターバックスとは、また違うテイスト。 名古屋に行った際は覗いてみる価値あり!! 近くにはMITTS COFFEE STANDもありますよ〜 美味しいコーヒーが飲めます!! 詳細…

Cafe&Restaurant 1月号

昨日発売のCafe&Restaurant 1月号に、BASE COFFEEが掲載されました。 今までは東海版の雑誌がメインでしたが、今回は全国版です〜(^o^) 内容は、開業までの経歴や焙煎について。 これからカフェや珈琲豆屋さんを開業しようと思っている方にはオススメの本で…

CafeSnap(アプリ)

Cafe Snapというカフェを検索できるアプリにBASE COFFEEも掲載して頂きました(^^) このアプリの特徴は、大手チェーン店は検索の対象に入っておらず、個人店を中心としたカフェの紹介を行っている、アプリです。 まだ名古屋は、店舗数が少ない状況ではありま…

積もりましたね〜

昨日の夜から降り始めた雪は、見事に20cm積もりました。 稲沢から一宮へ、いつもは20分もかからない程度ですが、今日は1時間。。 途中に数台、ハザードたいて止まっている車(>_<) 午後になると少し溶け始めましたが、 今日は車での外出は控えた方が良さ…

ピルエット

一宮に、なんと日替わりでシェフが替わるという、何ともおもしろいカフェがあります!! かなり最先端なことをやっていて、さすが一宮だなーと思います。 そんなピルエットに、松浦シェフのランチの日(18,19日)、BASE COFFEEのドリップバックを2日間限定で…

TSUBOYAさん

昨日のコーヒーセミナーに、イベントなどを通してお菓子などなどを販売されているTSUBOYAさんが参加されていました。 カヌレというフランスのお菓子を持って来て下さり、参加者全員で美味しく頂きました。 コーヒーとの相性も抜群で、カヌレにもコーヒーにも…

新商品 ニカラグア リモンシリョ ナチュラル

新商品の販売開始しました。 ニカラグア リモンシリョ農園のナチュラル(自然乾燥式)のロットです。 以前に、マンデリン ワハナ ナチュラルという商品を販売していたのですが、 それに近いフルーティーさを持っています。 コーヒーらしい味ですが、香りはフ…

BOOK

うちにある本は、ほんとーーーに、 コーヒーの本ばかり。。。 &プレミアム。 パラパラと読める感じが心地良かったです(^^)

ベースコーヒーのギフトBOX

寒くなりました。 寒いのは苦手です(^^;) さて、贈答用のしの準備が整いました。 BOXの中身は、ご自由に入れ替え可能ですので、お値段の調整も可能です。 是非、ご相談下さいませ(^^) 送料一律 ¥420- (北海道、沖縄は別途料金を頂戴します) 贈答用のかっち…

花の木珈琲さん

昨日、岐阜の大垣と揖斐にある「自家焙煎 花の木珈琲」さんに遊びに行ってきました。 こちらの店舗は、大垣に喫茶店として。 揖斐に、喫茶店とそば屋が併設しています。 ここでは、珈琲の焙煎、そばの手打ち、パンの製造をしていました。 少し雪のちらつく、…

にろく工房さん

少し前から、稲沢に工房がある「にろく工房」さんの商品を店内に展示しております。 ひとつひとつ丁寧にお仕事をされているのが、商品を見た瞬間から分かります。 写真一枚目は、 お箸スタンド。箸置きもかっこいい〜 右下が、名刺入れ。 真ん中の凹んでいる…