カフェの経営

カフェの裏側について嘘偽りなくお伝えします

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月セミナー

4月のセミナー日程です。 今回は4月という新年度ということもあり、 ハンドドリップを自宅で始めるという方向けの内容です。 ハンドドリップの基本はもちろんのこと、 どんな器具をどんな基準で選ぶか、 必要な器具はなど、まさにこれから、という方向けの内…

4月日程

来月でお店を始めてから、2年が経ちます。 1年目より、2年目。 2年目よりも3年目。 より良いコーヒーを提供できることだけを考えて、これからも精進していきたいと思います。 4月3日は周年イベントと題しまして、いつもご利用頂いている皆様への感謝の気持ち…

コーヒーメーカー研究①

コーヒーメーカーで簡単に美味しくコーヒーを淹れたり、 ハンドドリップで自分の思い通りに、ゆったりとコーヒーを淹れる。 それぞれ、その人に合ったシーンで使い分けることが、よりコーヒーライフが充実するのではと考え、コーヒーメーカーの特徴やおすす…

キャニスター缶

キャニスター缶、新色できました。 また白ベースの缶にしました。 ロゴマークはオレンジ。 お得なポイントカードシステムとご一緒に(^^)/ BASE COFFEE一宮市印田通4ー24 ウカイマンション1ーB https://basecoffee.storeinfo.jp http://www.basecoffee.jp https…

セミナー(抽出器具の違い)

昨日はセミナー(抽出器具の違い編)でした。 抽出の原理、注意ポイントや味の変わる要因を中心にお話し、ご自宅でも色々な味の変化を楽しんで頂けるようになればと思いながらお伝えしました。 抽出器具は、ハリオ、メリタ、カリタ、そして最後にコレスの抽…

新商品(ニカラグア リモンシリョ レッドパカマラ)(グアテマラ レタナ)

ニカラグアの違う農園を販売開始しました。 リモンシリョという農園で、ニカラグアでは様々な取組みに積極的で、品評会でも好成績を残す、ニカラグアの代表的な農園です。 今回入荷がかなり少ないので、3月中に在庫が無くなるかも知れませんが、 レッドパカ…

3月のコーヒー

3月のコーヒーは【コロンビア サンチュアリオ】です。 後味の甘さが際立って美味しく、中煎りの少し深めなので、酸はほぼ感じません。 500gはかなりお買い得です!! BASE COFFEE 一宮市印田通4ー24 ウカイマンション1ーB https://basecoffee.storeinfo.jp http:…