カフェの経営

カフェの裏側について嘘偽りなくお伝えします

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーギフト

ドリップバッグをプレゼントされる方がとても多いので、 現状のプレゼントラッピング(写真一番最後のひもで結んだもの)に追加して ↓のようなラッピングをご用意致しました。 クリスマスが近いので、赤と緑。 その他のも、黄色、青色があるので自由に組み合…

セミナー@京都

昨日は店舗はお休みを頂き、京都のWEEKENDERS COFFEEさんにて JRN(ジャパンロースターズネットワーク)主催のセミナーに参加してきました。 京都の中心地(四条あたりと勝手に思ってます)から少し北へ。 電車だと、叡山線という1両編成のローカル線に乗り…

お休みカレンダー

3連休、最終日!! 天候にも恵まれた連休となっていますね!! お昼は暖かいので、公園でまったり、というのも素敵ですね(^^) さて、今月も残り僅か。 今年もあと1ヶ月。早いですね!! 11月 25日(火) 定休日 26日(水) 勉強会参加のためお休み 12月 2日、9日、…

水漏れ

先日より店内で雨が降ってきます(^_^;) 朝、お店に来ると水たまりが出来ていたり、 夕方に突然、天井から大量の水が漏れてきたり。 という訳で、天井の板をめくって配管あたりを調べてもらうことに… 原因は、2階からの水漏れ。 真上の部屋を訪ねてみると、床…

コーヒーバッグ

ダンク式コーヒーバッグをネット通販にて購入できるようになりました。 138ブレンドと深煎りブレンド 138ブレンドの方がバランスの取れた香り高いコーヒー 深煎りブレンドは、コクがありしっかりした風味、甘いものと一緒に飲むとより美味しいですよ。 通販…

カウンター増設②

昨日に引き続き、カウンター増設風景その②です。 これは窓際のカウンター席。 以前は、会議机に黒板ペイントを施し、フライヤーなどを置いていたスペースです。 まずが左側の棚を一つ増やし… そのまま、まっすぐ、カウンター席に(^^) カウンター席側にもう一…

カウンター設置!!!

11月初旬にカウンター席を増設しました。 今まであまりにも席数が少なすぎたため、カフェスペースをご利用の方にはご迷惑をお掛けしておりました。 レジ付近にカウンター席、窓際にもうひとつカウンター席を設置しました。 窓際の写真は時間UPしますね(^^) …

帰ってきた盆栽

以前に、根本あたりに穴を空けられる程、いたずらにあった盆栽を、 購入したお店を通じて盆栽病院に入院させていました。 2週間程で、きれいに治って帰ってきました(^^) 治療ありがとうございましたm(_ _)m 紅葉してた形跡(2枚ぐらい)があったのですが、…

オリジナルダンク式ドリップバッグ

ドリップバッグの販売始めました。 販売しようと試行錯誤を始めて、半年。 やっと味に納得できるものが出来たので販売します!! ダンク式は、紅茶バッグのようにお湯に浸すだけで、出来てしまいます!! スキャナした画像なので、ちょっと見づらいですが… 浸漬…

粉祭を終えて

先日の粉祭は、あいにくの雨(しかもかなり強めの…)でしたが、予想以上のお客様がご来場されました。 当日は、ご来場・ご来店頂きありがとうございました。 出店されているお店も、とても魅力的なところが多かったので、改めて良いイベントだったなと感じま…

粉祭

明日は一宮の一大イベント、粉祭に出店します!お店は17時からオープン予定です。ご迷惑をお掛け致しますm(__)m明日は雨の予報ですが、雨天決行ですので、頑張ってきます!お時間ある方、焼き菓子、パン好きの方は是非お越し下さい(^ー^)ノ

ワイアルアコーヒー

みなさま、お休み頂きました。 ありがとうございましたm(__)m 本日より営業しております! よろしくお願いします(`_´)ゞ 写真は、ハワイのオアフ島、ワイアルアのコーヒー精製場の写真です。 ナチュラルコーヒー、乾燥式のコーヒーはこのように天日乾燥され…