カフェの経営

カフェの裏側について嘘偽りなくお伝えします

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年お世話になりました‼

本日31日、2016年の営業終了しました。 今年は一緒に働いてくれる仲間が増えたり、イベントにたくさん出店してみたり、軽食を初めてみたりと、、、、まだまだたくさんありそうですが、私なりに色々なチャレンジをしてきた一年でした。 少しでもお店を…

1月営業カレンダー

1月の営業カレンダーです。 イベントには3回出店予定です。 店舗も通常営業しておりますので、よろしくお願いします。 リニューアルオープンに向け、工事が進んでおります。 営業中も、少し音が響くため、ご迷惑をお掛け致します。 1月中には工事完了予定を…

ルワンダのコーヒーについて学べるセミナー

FBページではお知らせしておりましたが、ブログに掲載するのをすっかり忘れておりました。 ルワンダのコーヒー農園にて、品質改善、収穫量の改善に取り組み、ルワンダコーヒーの良さを広げようとしてみえる、古賀氏によるセミナーです。 コーヒー農園のお話…

店舗拡張工事のお知らせ【ランチサービスも始めます】

やっと確定しました!! 今まで不確定要素ばかりで、公開できませんでしたが、 お隣の店舗もお借りすることが出来ましたので、イートインスペースを拡張致します。 そして以前より、たくさんお声を頂いておりましたランチも始めたいと思います。 オープン時期…

クリスマススリーブ登場&カップオブエクセレンス

12月に入ったので、テイクアウト用スリーブをクリスマスバージョンに!! 無くなり次第終了です〜 あと、12月はスペシャルなコーヒー豆を販売予定です。 COE(カップオブエクセレンス)という各国の品評会があるのですが、その大会に入賞したロットが手に入り…

tokyo coffee festival winter 2016 出店終了〜

東京コーヒーフェスティバル、お休みを頂き出店してきましたー。 2日間のイベントでしたが、両日ともにたくさんのお客様が見えました。 改めて東京は人が多いんだな〜としみじみ。 意外に一宮出身の方や、愛知出身の方が多くみえたので、ローカルな話もでき…