カフェの経営

カフェの裏側について嘘偽りなくお伝えします

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月度営業カレンダー

来月、年末年始の営業日程です(^^) 12日はミュージックライブ 19日は、新しく建った一宮商工会議所の一階にて、ICC主催のイベントに出店です。コーヒーの無料試飲できます。イベントは12時まで、店舗は13時より営業致します。 20日は、サンビルです。 年末の…

ミュージックライブ

もう来月に迫ってきました。 鷲見さんのクリスマスライブ!! 12月12日 18時〜 今から楽しみでワクワクしています!! 当日は、今仕込み中のBASE COFFEEリキュールを使った、カクテル、アイリッシュコーヒーをご用意できればと思っています(間に合えば…(^^;) ち…

カフェ&レストラン12月号!!

今回の特集は、ハンドドリップについて。 コーヒーショップの数だけ、抽出方法があると言っても過言ではないほど、店舗によって様々な抽出方法でコーヒーが淹れられています。 なので正解はないのですが、淹れ方でどんな成分を抽出して、どんな味に仕上げる…

新商品グアテマラ、コロンビア

新商品 グアテマラ アンティグア ラ・フォリー農園 コロンビア サントゥアリオ農園 この2種は、特に甘さに重点を置いて焙煎しています。 今までのシングルオリジンより、少し深めです。 この時期は、酸味の中にある甘みという感じよりも、コクの中にある甘み…

季節のシフォンケーキ【チンゲン菜の桜葉シフォン】

ご案内が遅くなりましたが、今週よりシフォンケーキが変わりました。 【チンゲン菜の桜葉シフォン】 ビタミン、ミネラル豊富な、優しい味のシフォンケーキです。 明日(15日)は、サンビル出店のため、店舗はお休みです。 ご迷惑をお掛け致しますが、どう…

ダンク式ドリップバッグ 新シリーズ販売開始!! (初恋、満腹)

ドリップバッグの新シリーズ完成しました! HATUKOIとMANPUKU。 今まではブレンドのみでしたが、気軽にコーヒーの産地別の違いを知って頂けるよう、シングルオリジンにて作成しました。 コーヒータイムがより楽しくなる入り口となればいいなぁと思っています…

メール便(クリックポスト)発送開始!!

お試しで100gだけ、ほしい。 色々な種類を100gずつほしい。 という方にお応えして、メール便発送始めました。 全国一律164円で、気軽に注文頂けます。 また普通郵便と同じ配送日数なので、基本2日〜3日でお届け可能です。 郵便ポストに投函のため、よりパッ…

一宮ツイードラン TWEED RUN

昨日は、一宮ツイードラン(TWEED RUN BISHU)が開催されていました。 最後の↓写真は、ツイードをおしゃれに着こなした、魚動2(クライミングジム)の店長さんの写真。なんと、東海ウォーカー賞を受賞したそうです。詳しくは魚動2へ。 ここ数日で、最近新…

11月のコーヒー

ご連絡が遅くなりましたが、 11月のコーヒーはエチオピアのコーヒーです。 甘い香りが特徴的なナチュラル(乾燥式)のコーヒーです。 私は、このエチオピアのナチュラルのコーヒーを飲んで、コーヒーの虜になりました。 そんな方が、当店のコーヒーを飲んで…

一宮のイベント2件!!

まずは一つ目。 10/31より、一宮のせんい団地にある、カフェkononさんにて、写真展が開催されております。 【出会い】10月31日〜11月10日一宮市せんい3丁目9-711時〜18時 いい写真に出会えると思います(^^) 当店のフォトマガジンを作成頂いた、魚住さんの作…