カフェの経営

カフェの裏側について嘘偽りなくお伝えします

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Muffin Ladybugさん

先日、4月1日の1周年イベントでお世話になる『マフィンレディバグ』さんにお邪魔してきました(^^)レディバグさんのマフィンは、卵、乳製品、白砂糖などを使わず、できるだけオーガニック素材を使っています。 素材そのままの味で、優しい味の本当に美味しい…

1周年イベント

もうすぐBASE COFFEEも1周年を迎えます。そこでプチイベントを企画しました。 4月1日 10:00〜【焼き菓子とコーヒー】 当日は、・TUBOYAさんのカヌレと焼き菓子・Muffin ladybugさんのマフィン・スナフキンさんの焼き菓子・マルシェ等でお馴染みの焼き菓子屋…

杜の宮市@一宮市

一宮の一大イベント、杜の宮市。 今回で15回目。 BASE COFFEEは初出店です。 (OPENして一年しか経っていないので当たりまえですが…) ここ数年で、マルシェが流行ってきていていますが、 約15年ほど前は、どのような反応だったのでしょうか。 例年の来場者…

新商品エチオピア イルガチェフェ レコ

昨日から販売開始しました。 久々のエチオピアです!! エチオピアのコーヒーは個人的には一番好きで、今回のロットもかなりのお気に入りです。 レモンティーのような香りと余韻はキャンディーを食べた後のような甘い印象で消えていきます。 最近、甘いコーヒ…

ナゴヤコーヒースタンド@なやばし夜イチ

来月の23日(木)17時〜 名古屋の納屋橋付近で、またまたやります!! ナゴヤコーヒースタンド!! 愛知県内からたくさんのコーヒー豆屋さん、そして美味しいフード屋さんが 集まる大イベントです!! こんなにたくさんのコーヒー豆屋さんが集まる機会は、あまりな…

3月のコーヒー

3月が始まりました。 春の表情もちらほらと感じられるようになってきましたね。 私は花粉で一番感じてますが… 今月は、先月から販売開始したコロンビアのカーサロマ農園です。 バランスが取れているので、飲みやすく感じる方が多いと思います。 飲んだ後は、…