カフェの経営

カフェの裏側について嘘偽りなくお伝えします

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーセミナー日程 10月ー11月

お待たせ致しました。 10月と11月の日程です。 基礎編、応用編は1,000円の参加費です。 お手頃な値段にしているのは、誰でも気軽に参加してみてほしいからです。 参加してみて、何となくコーヒーについて知って頂ければなーと思っています。 内容はしっかり…

コーヒーマシンレンタルサービス

マシンレンタル、美容室で大活躍!!! ワンタッチで抽出できるところが、美容師の方に使い勝手がいいそうです。 ameblo.jp このマシンは抽出温度もカスタマイズできるので、当店のコーヒーもしっかり美味しく1杯出ししてくれます。 また、抽出量も変えることが…

お知らせ【ベースコーヒージェリー】

暑い時期に最高のベースコーヒージェリーですが、 そろそろ時期的に今年のお役目を終える時期がやってまいりました。 販売終了予定:9月30日 ちなみに、9月30日の営業は16時までとなりますのでご注意下さいm(_ _)m 10月より、ケーキの種類を増やし、よりデザ…

Newコーヒー器具!!!

やっと入荷しました!! 待ちに待った、キントーのコーヒーjugセット。 人気なので、注文してから約2ヶ月(°_°) 今まで見てきたサーバーの中で一番カッコいいです!!(けっこうデザイン重視です…) KINTOを扱っている小売店でもほとんど見かけません。 注文し…

ピエアピエ(PIED a PIED)さん新商品 

とてもお世話になっている、ピエアピエさん。 今回の新商品は、【ガトーベースコーヒー】 コーヒーババロア用に、当店のコーヒー豆(エチオピア)を使用して頂いてます。 3日間も漬け込んで香り、味を抽出するそうです。 かなり時間掛かってますね(゜。゜) …

季節のシフォンケーキ

お待たせしました!! 少し過ごしやすくなってきて、コーヒーやケーキが恋しい季節になってきましたね。 今回のシフォンは、 【アーモンド入りポテトとラムのシフォンケーキ】です。 アーモンドの食感とラムの香り、遅れてマッシュポテトの風味。 優しい甘さと…

コーヒーグラインダー入荷

オープン以来、電動グラインダーを販売できておりませんでしたが、 本日やっと電動グラインダーでオススメのものが見つかりましたのでご紹介します。 デロンギ製 うす式コーヒーグラインダー 以下メーカー製品情報より抜粋 --------------------------------…

新商品”エチオピア イルガチェフェ コチョレ”

エチオピアの新商品です。 今回はナチュラル精製のマイクロロット。 イルガチェフェ、コチョレ村にて収穫されたものだけを集めたものです。 ナチュラル精製(乾燥式)なので、生豆の状態から甘い香りが広がります。 もちろん焙煎豆も、かなり香りが強いので…

生チョコ

コーヒーのお供に大人気の生チョコ。 原材料の高騰により、値上げとのことで、当店での販売価格も少し上がってしまっております。 生チョコ 120円(税込)※3ヶ付き どうぞ宜しくお願い致します。 BASE COFFEE一宮市印田通4ー24 ウカイマンション1ーB http://ww…

コーヒーマイスター

先日、SCAJ主催のコーヒーマイスター認定試験を受講した結果がやって来ました。 (けっこう前に届いていましたが、、、) 結果は【合格】でした。 内容は基礎中の基礎(←合格だったから、このうような表記ができますw)だったので、合格してよかったなと。 …

各務原アルプス

先日の定休日に、各務原の山へ行ってきました〜。 山頂(と言っても300m程ですが…)でコーヒーを飲みたかったので、 ガスやら何やらを持って行きました。(一緒に行った方の物です) ハイキングコースと思ってバカにしていたら、全くもって本格的な登山…