カフェの経営

カフェの裏側について嘘偽りなくお伝えします

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の営業日程

11月の営業日程です。 来週火曜日は、一宮駅から徒歩3分程の場所にある、尾西繊維協会ビルにて、 【Rマテリアルプロジェクト】に出店のため、店舗はお休みです。 第三日曜日、15日は岐阜の柳ヶ瀬商店街にてサンデービルヂングマーケットに出店のため店舗はお…

カフェマーケット@納屋橋

明日は名古屋、納屋橋(国際センター駅近く)にてカフェマーケットというイベントが開催されます。 そして、いつもBASE COFFEEも参加している、ナゴヤコーヒースタンドの焙煎店が一同集結致します。 №1〜8までの店舗のコーヒーを3種一気に飲み比べできるの…

サンデービルヂングマーケット@岐阜

昨日は、店舗はお休みを頂き、岐阜の毎月第三日曜日に行われている 【サンデービルヂングマーケット】に参加してきました。 今回はいつものイベント出店と形態を変え、豆のみの物販店として参加しました。 試飲も全種可能にしていたので、気軽にみなさん試飲…

りんごとカモミールシフォン

季節のシフォンケーキが変わりました!! 【りんごとカモミールシフォン】 農薬不使用、有機肥育ちのカモミールを使用した、優しい香りのシフォンケーキです。 お付けしているバニラアイスが少しテイストが強いので、まずはシフォンからお召し上がり下さいね(^…

グリーン強化週間!?

少しずつですが、店内の植物、増殖中です。 豆を買いに来たほんの1分の間でも、グリーン効果でリラックスを得られるように。 やっぱり緑があると落ち着くのは、人間の特質でしょうか。 ベースコーヒー、ジャングル化計画、第一歩(^^) ↓シュシュさんにお世話…

今月のコーヒー

今月のコーヒーはグアテマラのコーヒーです!! THEコーヒーという感じで、誰にでも受け入れられるコーヒーです。 中煎りですので、ライトな味わいを想像して下さい〜 来週中にケニアを新発売予定ですので、お楽しみに!!! BASE COFFEE 一宮市印田通4ー24 ウカイ…

とろとろフォンダンショコラ

昨日でコーヒージェリーは終了しました〜 また来春より販売予定ですので、よろしくお願いします!! さて、本日よりコーヒージェリーの次に人気のチョコケーキの登場です。 昨年もたくさんの方に食べて頂きリピートして頂きました。 【とろとろフォンダンショ…