カフェの経営

カフェの裏側について嘘偽りなくお伝えします

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月セミナー日程&営業カレンダー

8月セミナーは、1日のみとなってしまいました。 しかも7日という、すぐの日程。 申し込みゼロも覚悟して、よろしくお願いいたします。 お休みは、17日が私用で休み。あとはサンビル出店です。 どうぞよろしくお願いいたします。 BASE COFFEE 愛知県一宮…

新商品ルワンダフイエマウンテン

新商品はルワンダです。 当店でルワンダ産のコーヒーは初めての取り扱いになります。 とても良いコーヒーで、ジンジャーっぽさや果実感があって、とても複雑な印象を受けます。焙煎豆の香りはパイナップルっぽさがあったり。 現在、ルワンダではコーヒーの品…

今週末17日(日)はサンビルの日!!

今週末17日(日)は毎月恒例、サンビルへの出店です。 今月は、ロイヤルビルの2FにFROM一宮SHOPが集まっての出店となりました。 ↓から会場MAP(PDF)が手に入ります。 ysbmkt.com たぶん冷房も効いてると思われる、ビル内でまったりコーヒータイムし…

ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップ2016

昨日はお休みを頂き、ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップ2016に参加してきました。 雨の中、東京へ。 本当は関西会場が良かったのですが、申込多数だったようで、東京としました。 今回はロースティングチャンピオンシップに続き、初参加!! 緊張…

7月のコーヒー

今月のコーヒーは、ニカラグア エンバシー農園です。 4月から5月あたりに販売していた豆ですが、原料が少し確保できたので再販です。 販売していたときは、かなりリピートが多かった人気商品です。 香りがとても甘いのと、口当たりがなめらかで、すっと飲め…

パニーニセット始めました!!

デニッシュアイスクリームの販売と共に、パニーニセット始めました!! コーヒー(もしくはラテ)+ パニーニ で¥750(ラテは¥800) 写真はハム&チーズ。 他に、【はちみつ&くるみ】があります。 パニーニは熱々の鉄板で挟み焼きするので、平べったいですが、 …