カフェの経営

カフェの裏側について嘘偽りなくお伝えします

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨモギのパウンドケーキ

本日より、ヨモギのパウンドケーキ販売開始です!一部の方には、お待たせ致しました。期待させるだけさせて、約1カ月ほどお待たせしましたm(__)mヨモギの香りが、よく出ていて、コーヒーにもよく合います。色は抹茶のパウンドケーキとあまり変わりないですが…

お菓子が少ない…

すみません… 本日は、焼き菓子系がなく、 ・とろとろフォンダンショコラ と ・シマオさんの生チョコ のみのご用意となっております。 しかし、ショコラも生チョコも絶品ですので、 どちらもオススメです!!(^_^) 本日もよろしくお願いします。 BASE COFFEE一…

CafeSnap アンドロイド版リリース!!

BASE COFFEEも、紹介して頂いている個人カフェ検索アプリの 【CafeSnap】Android版がついにリリース!! 前回Allaboutにて紹介頂いた記事はこちら↓ 名古屋のこだわりコーヒーが飲める人気カフェ6選|All About(オールアバウト) 名古屋のこだわりコーヒーが飲…

セミナー日程

お待たせ致しました。 3月の日程です。 応用編は、産地別の飲み比べです。 あまりマニアックな内容にはしたくないので、分かりやすい産地をピックアップして実施する予定です。 一緒にお菓子も食べながら、ペアリングについても少し体験して頂けばと思ってい…

新商品 コロンビア カーサロマ

新商品 コロンビア販売開始しました。 久々のコロンビアのシングルオリジンです。 香り、後味、酸味、トータルバランスが抜群に良いコーヒー豆です。 酸味の主張も少なめなので、どなたでも美味しく飲んで頂けると自信を持ってオススメできる商品です。 ぜひ…

美味しいコーヒー

昨日は名古屋、大須のKANNON COFFEEさんでコーヒーをテイクアウト。 店内は少しカウンターがあって、ちょっと一息には最高な場所でした。 焼き菓子がとても美味しそうでしたが、ランチ後だったので断念。 コーヒーもブレンド4種、今月のコーヒー1種から選べ…

いただきもの

先月のお話にはなりますが、写真↓のものを頂きました〜 やっさん、ありがとうございます!! ご存じの方も多いとは思いますが(^o^) 一生大切にします!! 一杯、一杯に幸せを込めて。 BASE COFFEE 一宮市印田通4ー24 ウカイマンション1ーB http://www.basecoffee.jp…

PIED A PIED

一宮の美味しいケーキ屋さんです(^^) 焼き菓子の種類も豊富で、とっても美味しい!! シュークリームは中のボリューム満点で濃厚ですよ(^_^) BASE COFFEEのドリップバックも取り扱って頂いております。 そして、最近はドリップバッグと焼き菓子のコーヒーセッ…

シマオさんのチョコ

シマオさんの生チョコを3個で100円でお召し上がり頂けるようになりました。 時間の経過とともに、チョコが少しずつ溶けていくので、ゆっくりじっくりお召し上がり頂くのがオススメです。 シマオさんのお店では、もっとたくさんの種類のチョコやケーキ、焼き…

シマオさん

BASE COFFEEから車で3分、自転車5分程のところに、美味しいケーキ、チョコレート、焼き菓子屋さんがあります。 特にチョコレートに力を入れており、生チョコは絶品です! お土産にすると、センス抜群。 頂いた方も、必ず大喜び間違いなしです。 百貨店の地下…

今月のコーヒー

毎月、「MONTHLY COFFEE」として販売しているものは、通常価格の20%OFFとなっております。 今月のコーヒーは、グアテマラ モンテデオロ農園 後味、余韻が抜群に良いコーヒーです。 冷めてくると、甘みもしっかり感じとれるコーヒーです! この機会にぜひ!! B…

All Aboutさんに紹介して頂きました。

名古屋の… 一宮ですが、紹介して頂きました。 ありがとうございますm(_ _)m BASE COFFEEは、今後もモーニングサービスの予定はありませんが、 より品質に拘ったコーヒーを、ご提供できるよう努力してまいります。 また、ご自宅でも美味しいコーヒーが飲める…