
BASE COFFEE SHOP BLOG

ベースコーヒー ショップブログ

各務原アルプス

先日の定休日に、各務原の山へ行ってきました〜。

 

山頂(と言っても300m程ですが…)でコーヒーを飲みたかったので、

ガスやら何やらを持って行きました。(一緒に行った方の物です)

 

ハイキングコースと思ってバカにしていたら、全くもって本格的な登山でした。

石がごろごろ、蜘蛛の巣たくさん。

 

ここ10年程は、これといって運動もしていなかったので、

自分のイメージしている体力とかなり差がありましたよw

 

やっとのことで展望台にて、昼食と珈琲タイムを満喫。

普段はコーヒーの細かい味を追求していますが、

ここでは、全くそんなこと気にならない。

コーヒーが苦くても、薄くても、酸っぱくても、コーヒーはコーヒー。

実際、今思い起こせば、かなり濃く抽出したコーヒーだった気がします。。。

 

なんだか改めてコーヒーの持つパワーを感じました。

また飲む雰囲気、環境、飲む人の気持ち次第で、色々な変化を見せるコーヒーの味。

 

まだまだコーヒーの秘める可能性を探究していきたいなーと思います。

 

BASE COFFEE

一宮市印田通4ー24 ウカイマンション1ーB

 

http://www.basecoffee.jp

https://www.facebook.com/basecoffee

 

 

スノーピークのアウトドア用ドリッパーで抽出。この日はエチオピアのコーヒーを持って行きました。

f:id:BASECOFFEE:20150903125011j:image

 
 
D→C→B→Dで回りました。B→Dはハイキングコースという感じで完璧にアスファルトの道でした。
f:id:BASECOFFEE:20150903125031j:image
 
 
キノコ①
f:id:BASECOFFEE:20150903125043j:image
 
 
キノコ?②
f:id:BASECOFFEE:20150903125054j:image