カフェの経営

カフェの裏側について嘘偽りなくお伝えします

セミナー再開します!!

気付けば25日、前回の投稿から10日経過しておりました。

 

フェイスブックページにはさくっと投稿するのですが、こちらのブログは結構気合いを入れて書いているので、さくっと書けない。。。です。

 

なので今日は書けるとこまで。

何件かお知らせを中心に。

 

◎セミナーを久々再開します!!

3月からですが、2パターンのセミナーを再開したいと思います。

クイックコーヒーセミナー(30分)

通常のコーヒーセミナー(1時間半)

の2種です。

まずはクイックコーヒーセミナーについて。

 

こちらは、30分という短い時間で、ドリップやサイフォンなど、使用方法と注意ポイントだけに的を絞ったセミナーです。

気軽に誰でも、思い立ったら。をコンセプトに、予約なしでも受講できるスタイルとしました。

 

お店側からすると、コーヒーの様々なうんちくなど話したいことはたくさん。

なので1時間以上のセミナーが多いのですが、やっぱりお客様の知りたいことは様々。

淹れ方だけ知りたい方や、コーヒーの奥深さに触れたい方、コーヒーの歴史が好きな方、産地の情報を知りたい方、などなど。

そのような多様性に対応したいと思い、クイックコーヒーセミナーを思いつき、開催するに至りました。

前置きが長くなりましたが、、、内容は、

 

所要時間  30分

 料金   1000円/1人 

  お土産   ブレンド豆100g

開催人数  1名〜3名まで(1組限定)

開催時間  月・水・金

     【予約優先】15時〜17時

 

      ペーパードリップ

      コーヒープレス編

 内容   エアロプレス編

      サイフォン編

      ネルドリップ

 

 

という感じです。

各編、お好きな内容を選んで頂きます。

 

次に通常のセミナーについて。

こちらは1時間半のしっかり勉強できるセミナーです。

3月は、

・抽出器具の違いについて

・焙煎について

の2種類です。

3種類の異なる抽出器具を使用して、飲み比べや抽出のポイントを知って頂き、体験して頂けます。

焙煎体験は、300gのコーヒーディスカバリーを使用し本格的な焙煎を体験して頂けます。ご自分で焙煎した焙煎豆を250gお持ち帰り頂けます。焙煎直後から数日経っていくと味の変化も味わえるので、ご自宅にグラインダーをお持ちの方は、尚良いと思います。

 

f:id:BASECOFFEE:20160225124046j:plain

 

 

ついでに営業日程です。

サンビル出店のみです。

サンビルは今回もドリップコーヒーを販売予定ですので、気軽に遊びに来て下さいね!!

 

f:id:BASECOFFEE:20160225124108j:plain

BASE COFFEE

一宮市印田通4ー24 ウカイマンション1ーB

https://basecoffee.storeinfo.jp

http://www.basecoffee.jp

https://www.facebook.com/basecoffee